語彙力がやばい雑談

黎組組長の語彙力なしの雑談記事

 


 ぼっち使ってる友人に向けての雑な記事 大衆向けじゃないです

とりあえず目次

 

リスト

 

 

大雑把なデッキの回し方

 

1連動ぼっちと集中の効果で手札アドバンテージを稼ぎそれを活かした山作成、

早出し喜多ちゃん、木山応援を使ったボードアドバンテージ、無料ヒール等で耐久

3連動山田3面の低コストイージーなリーサルでGG!!!!!!!

 

大雑把なカード解説

レベル0

 

アサリ移動+島風改 

1ターン目に投げるカードで最強すぎるやつ

相手が1連動2面以下だったら絶対連動じゃないと場所に移動してください

3パンを強要できます0止めをケアできます

全部入ったら泣きましょう

 

ストック相殺とリバ時に三ルック

1ターン目に置くとまあまあ強いカード

島風改と合わせてキャラを踏んで返し相殺置いとくのがすこって感じ

実は3ルックの回収とても考えるんやで、、、

 

控え集中と手札上限+1するカード

こいつのおかげでこのデッキが始まったと言っても過言ではないその1

書いてある通りに使いましょう。

集中のタイミングだけちょっと考えるね。

 

CIP2ルック+横入れ替え 

実はだいぶ強い 上が宝だからこいつ結構使う

だいぶ強い

 

虹夏がいると35になる+CIPIGフィレス

イベ3ルックが不評だった為とりあえず入れた枠

思ったより強かった ピンだけどいいアタッカー

シビレアシダケ+リバ時トップ公開(強制)(ここから任意で落下してそのレベル以下のキャラ相殺)

イベ3ルックが不評(以下略

ミュウラン破壊できるロマンは悪くない

 

レベル1

1連動+他キャラ3面で55になるやつ

レベル1に上がったら思考停止で2面以上して良き

面が埋まってたりしたら1ターン待ってええ

実はコストで切るカードちょっと考えるんやで

ストック相殺以下のドキテマ

1連動言えない時はこれと島風改で1ターン誤魔化しましょう

中盤以降、3連動山田を山を削らず集められる最強カー

でもどっか1枚削るならこれなんよな

特徴消し+リョウいると75になる

ミュウラン、電源対面あると戦いやすい

島風改あると95になるの強くね???

1コス2000拳と指定キャラ手から切ると疑似リフ

1連動下振れ引いたときやリフ後にやらかした時のケア思ったより使う

こいつガチで五月にほしい

 

仮面 転スラ、電源対面では特徴消し山田を集めるのに使うのおすすめ 

魔石弱いからこっち3でもいい気がする

 

レベル2

逆圧縮 光景ないタイトルのこれは弱いと思うけど謎2打点につき採用

むしろそっち目的まである

 

思い出拳 面の取り合いできるしとりあえず採用した

全然抜いてもおけ

 

経験で木山(全体応援)

手アン 全体的なライン上げで使う 対面によってはいらない

 

深夏 拾うだけでなんと対面レベル3のキャラを実質ソウル減点にするカード

基本みんな警戒する そらこんな顔いたらびびる

手札2枚なんてこのデッキからしたらノーコスよ

 

魔石 4000パンプいい気がする

思い出いくのいいね 弱いやろ、、、、、、、

 

レベル3

マリン アタック終わり1コス手のキャラカットで3ダメージ

アタック終わりなので思い出拳にガチ注意

2-5、6ぐらいなら全然キル圏内なので雑に走ってもええで

 

2以下早出しと相殺破壊するとノーコスで出る

ずるい 

 

4面早出し 他キャラ3枚以上で自身2000バフ

前列にいると全体15バフ

疑似リフのコスト 

面取り対決するなら使う

1連動が経験だからレベル置き場に置く筆頭 

 

大雑把な紹介終わり

 

大雑把なマリガン

移動と1連動の扉は絶対キープしましょう

先攻なら相殺ぼっちは1枚残しで

後攻ならタイトル見て決めましょう

(転スラ、Dは絶対キープです)

それ以外は雑に切って良き

経験用のキープはしなくていいです。

 

大雑把な環境タイトル対面の動き

チェンソー

ボトム相殺がめんどくさいので移動で逃げよう

山下横ケアで1,2回ほどなら殴りに行ってもよき

ぼっち相殺はボトムに飛ぶとめんどいのでなるべく投げないようにしましょう

岸辺3面並んだらレベル1帯は踏むのあきらめてサイドでダメを抑えながら早出し喜多、木山を集めよう

早出し喜多と木山を置いてのんびり破壊していこう

(木山は早出しアキで破壊されるので深夏がないときは後列に置きましょう。)

宝連動アキはお祈りで頑張りましょう。

 

転スラ

先攻ターン移動があるなら殴って良き ないならそのままターン譲りましょう

先攻ぼっち相殺で殴るのは絶対やめましょう2枚あっても駄目です

35ミリム移動の回答がぼっち相殺、クロック相殺のためキープです。

早出し喜多、木山、助太刀がそろったとき島風改、特徴消しで面を破壊してゲームをとりましょう。

ミュウラン側が深夏を抱えたら早出し喜多じゃなく他のキャラで触りましょう。

 

ここからはすまんが深い動きがでてこね~

気になったら聞いてくれ

 

アリスギア

面の取り合いができないので1連動いっぱい使って山を作りましょう。

だからと言って深夏をすぐ捨てるのはやめましょう。

 

ウマ娘

ゴリゴリの殴り合い

ウマ側が早出しの回答が少ないから面取りプランはあり

リーサルがモカなので椎名マジ大事

 

アインズ

山羊で焼かれた後が大事

光景ないから山作ったらあとはお祈り 

つか、無限に弾く、宝あるアインズはずるよ

 

ネイ

がんばれ

 

どのタイトルでも0の殴りすぎは注意しましょう

相手のキャラを踏むだけでいいです。

 

大雑把の極みですまんがこれで終わり

頑張ろう