語彙力がやばい雑談

黎組組長の語彙力なしの雑談記事

wgp まとめとTwitterのいいねの数だけカード紹介みたいなやつ

飽きる前にwgpのまとめ書こうかと思ったのでやります。

あ あとTwitterのいいねの数だけウンタラカンタラもここでやります 

僕が今年行ったのは大阪名古屋東京の三ヶ所ですね

大阪のみトリオで参加しました

 

では最初大阪地区からいつも通り雑になります

使ったのは扉電源のさくら 横はジョジョけもフレ

 

1.ブタ  負

電源連動4回やって3枚横消えました 点とまらず面取れずでさようなら チームも負け

 

2.バンドリ 勝

お互いにいい展開だったけど途中から相手の横が怪しくなってお願いユキナを手袋で返してそのあとぶち込んで勝ち チーム勝ち

 

3.ジョジョ

相手が手札にある横をケアしきれずお願い宝連動を止めて終わり チーム負けで解散 

アリシカップ行って負けたのでさらにおわおわり 

 

次! 名古屋地区 ネオスです 8電源サンシャインです

 

1.シンフォギア 負 

奏と翼の早出しコンビ踏まなくて負け 序盤有利だったのに後半下手すぎてどんまいって感じでした 

 

2.Fate

75手アンで島風やクロック相殺言わせず後は2/2等でひたすら面を破壊 相手点を止めず負け

 

3.バンドリ

ロゼリア単 リーサルが鳥籠じゃなく燐子のレンパン 道中相手何もできずがあったので点入れて勝ち

 

3.サンシャイン 

ミラーですね 後攻もらって手札見たら0がいない…5枚チェンジツードローで0引けず ダイレクト三回全部通して泣きながらレベルアップ…

しかもそこから何も出来ず全て破壊され負け 

2ー2でおわおわり… 悔しすぎるから東京も使うと決意 

東京地区は二つか三つ前の記事で書いてるのでそっち見てください… 

 

次はTwitterでやったいいね分カード紹介するやつ 

いいね数5なので5枚紹介します 5もつくとは思わずびっくり

 

では、1個目

 

f:id:haku198381:20191224071732j:image

めぐみん

フリーで多分今年一番使ったカードだと思います 3面8コスでいけるお手頃リーサル とても良きって思いました 追加も決まったしまだまだ使いたいですね。

 

2個目 

 

f:id:haku198381:20191224072403j:image

守るべき大切なものなのは

公開された時から使いてーっと思ったやつですね BCF札幌でこいつで勝った試合がほとんどでした 2点、4点のバーン選どっちでも強いなぁと感じました。

 

3個目 

 

f:id:haku198381:20191224073513j:image

いっしょに夏祭り中谷育

これで光景や蔵を飛ばした試合は数知れず 修羅場のついでについてる効果なかなか強いと思ったマンです。

 

4個目

 

f:id:haku198381:20191224074509j:image

アナスタシア 

デレは去年からひたすら使ってるタイトル TP凛と悩んだんすけどお世話になったのはどっちかというとアナスタシアなのでこちらを… 有名プレイヤーに勝てたのもこれのおかげだったと思っています

 

5個目 

 

f:id:haku198381:20191224075047j:image

 

未来の僕らは知ってるよ 渡辺曜 

シンプルに強いヒールだと思っています サンシャインにはほぼ必須レベルだと  後ろに応援置いたら簡単には踏まれない これからも使っていきたいと思っています。

 

これで全部ですね

 

最近の環境や記事の流行とてもいい時代ですね 

これからも終わるまではヴァイスやっていきたいですね  入賞された方参加された方今年一年お疲れ様でした  来年はいろんな人と交流してみたいと思います(コミュ症なんで多分無理なんすけどね) 

僕を知ってる方ぜひ声かけてください  

 

読んでくれた方とても感謝です 

また来年       

終わり!